2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

第20回日本身体障害者陸上競技選手権大会中止のお知らせ

5月24日(日)に予定されていました 第20回日本身体障害者陸上競技選手権大会 ですが、すでにニュースなどで報道されています「 新型インフルエンザ(H1N1型)の国内感染 」より、大会の自粛が決定されました。

あわせて、5月23日(土)と24日(日)に予定されていました 第9回日本身体障害者陸上競技連盟クラス分け委員養成講習会 と 平成21年度日本身体障害者陸上競技連盟クラス分け委員会研修会 についても自粛が決定されました。

出場を決めていた部員の皆さんには、今回の新型インフルエンザについて正しい知識と最新の情報を入手し、過剰判断や誤認などされないようにお願いします。



なお、日本身体障害者陸上競技選手権大会について情報が入り次第、随時報告しますので、よろしくお願いします。

5月の練習会

5月の練習会は 先月 の練習会と同様

西ヶ谷総合運動場 で行いました。

Sun
この日の静岡の最高気温は26℃sunだったそうです。

日差しの下に立っているだけでも、汗をかくくらいですsweat01



2月22日(日)に事務局長が緊急対談した マサ さん と 2月の練習会で登場した稲葉さん が肩のストレッチを兼ねて、ソフトボール投げの練習をしていました。


ソフトボール投げは、文部科学省の 新体力テスト を思い浮かべる方が多いかと思いますが、全国障害者スポーツ大会(陸上競技)では正式種目としてあり、全国域で見ても人気のある競技の1つです。

ちょっとだけ、ルールを説明happy01
文部科学省の新体力テスト(小学生)では、平坦な面に円を描き投射方向に向かって直線2本を描くのが通例です。
障害者スポーツ大会では、日本ソフトボール協会公認の「協会3号ボール(ゴム球)」を使い、陸上競技場の「やり投げ」を行う試技場で行われます。


競技場のフィールド(サッカーなどをやる芝生部分)が工事中でしたので、安全に配慮しながら、トラック周辺で練習をしました。


とぉ~りゃぁっぁあぁぁぁ!!!!
マサさんの練習です。
マサさんは左ききです。



マサさんが投げたボールbaseballを・・・

Inaba_ball
稲葉さんが、拾ってマサさんに返します。




ときに、稲葉さんがマサさんに返すとき、ボールの方向を間違えてしまい・・・

Masa_div_2マサさん、お得意のダイビングキャッチsign03
しかし、マサさんが持つ障がいから、腕を伸ばすのは大変です
ちょっとしたストレッチになっていたようです
ストレッチパワーが腕にsign03





… ストレッチマン のストレッチパワーが、たまってますhappy02


チャン、チャンnote

東京2009アジアユースパラゲームズでボランティア募集中

アジア地域に住む障がいをもった青少年が集まって、陸上、水泳、テニスなどの競技を競い合う国際総合競技大会 東京2009アジアユースパラゲームズ が9月11日(金)~13日(日)に開催されます。


開催に先立ち、主催者にてボランティアを4月20日(月)より募集を開始しています。


「アジア圏の語学は…wobbly」と、事務局長と同じことを思っているそこのアナタsign03

「一般ボランティア」なら、選手の誘導や生活のサポート、観客の案内や受付、大会運営補助活動として関わることができると思いますよbleah


こちら から申込方法を確認してください。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »