2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

東京2009アジアユースパラゲームズの応援 Part6

アジアユースパラゲームズを見学に行く企画を立てた稲葉さん から

「行ってきたよ~wink」…と話していました。




downの内容は稲葉さんからの情報です。


東京体育館では、車いすテニスが行われていました会場ではドリームスペシャルマッチが行われていました。
とてもスピード感あるスマッシュやサーブなど技が見られ拍手喝采が出ていました。


車いすテニス会場、東京体育館です観覧席は2階でした。
エレベーターやトイレなども完備されていました。杖や車いす利用している方wheelchairも大いに観戦できる配慮がされていて、とても助かりました。



国立霞ヶ丘競技場で行われたトラック競技の様子陸上競技場では、アジアユースの大会ということもあり、参加国の旗が掲揚台でなびいている中、来日した多くの選手の姿が競技に取り組んでいました。さまざまなアジア各国の選手を目の当たりにして圧倒感を覚えました。

国立霞ヶ丘競技場で行われたフィールド競技(砲丸投)の様子





時間の関係で、陸上・トラック競技(車いすの部)を観戦することができず、ちょっと残念でした。crying
テレビやインターネットなどで話題となっている車いすテニスを見ることができ、とても有意義な1日でしたhappy01


…普段の活動では陸上競技が主のために、他の競技を見る機会がこれまでなかなかありませんでした。
今回の アジアユースパラゲームズ を通じて、車いすテニスという競技を見ることができて、稲葉さんをはじめ、クラブの部員が会場で興奮した様子が事務局長の頭に浮かびましたhappy01

このような機会を増やしたい、と思う事務局長でした。

第10回わかふじスポーツ大会における新型インフルエンザの対応について

(財)静岡県障害者スポーツ協会 より、下記のとおり事務連絡が入りました。

くれぐれも、冷静な判断と対応をお願いします。


なお、陸上競技が行われる エコパスタジアム の天気予報は こちら からどうぞ。

わかふじスポーツ大会は例年と同様、雨天決行です。


 日ごろ、本県の障害者スポーツの振興につきまして御支援と御協力をいただき、厚くお礼申し上げます。
 大会参加にあたり以下のように対応をお願い申し上げます。

               記

  1. 新型インフルエンザ等に感染し発熱等の症状のある方は大会への参加を見合わせて下さい。
  2. 感染者が発生した施設・団体に所属する方の参加については、ご本人の体調、施設・団体での感染の広がりなどを十分に考慮して判断をしていただくようにお願いいたします。
  3. 感染防止のため、各競技会場でアルコール消毒液を用意し、放送等での呼びかけをいたしますが、参加者の方には各自手洗い・うがいの徹底、マスクの着用等の御協力をお願いいたします。


【おことわり】都合により、一部の内容を省略して要点を示しています。

東京2009アジアユースパラゲームズの応援 Part5

東京2009アジアユースパラゲームズ の3日目が9月13日に開催されました。

各競技の様子や開会式、閉会式の様子は こちら から見ることができます。

スタートリスト(日別のプログラム)とリザルト(日別の記録)は こちら から見ることができます。

日本国内選手や役員に関する情報は、(財)日本障害者スポーツ協会 のwebページ内で紹介されています。( こちら から直接アクセスできます)



事務局長の小話はこちらdown

続きを読む "東京2009アジアユースパラゲームズの応援 Part5" »

東京2009アジアユースパラゲームズの応援 Part4

東京2009アジアユースパラゲームズ の2日目が9月12日に開催されました。

ゴールボールの様子は こちら から見ることができます。

スタートリスト(日別のプログラム)とリザルト(日別の記録)は こちら から見ることができます。


他の競技(陸上、水泳)の様子は 前回のブログ からチェックしてくださいhappy01


事務局長の小話はこちらdown

続きを読む "東京2009アジアユースパラゲームズの応援 Part4" »

東京2009アジアユースパラゲームズの応援 Part3

東京2009アジアユースパラゲームズ の1日目が9月11日に開催されました。

陸上の様子は こちら から見ることができます。

水泳の様子は こちら から見ることができます。

すべての様子が収録されているようです。
長丁場になりますので、時間clockを忘れないように気をつけましょうnight


事務局長の小話はこちらdown

続きを読む "東京2009アジアユースパラゲームズの応援 Part3" »

東京2009アジアユースパラゲームズの応援 Part2

東京2009アジアユースパラゲームズ の開会式が9月10日 東京体育館 で行われました。

開会式の様子は こちら から見ることができます。(全部で2時間1分22秒)

明日からの競技スケジュールは こちら から見ることができます。



事務局長の小話はこちらdown

続きを読む "東京2009アジアユースパラゲームズの応援 Part2" »

東京2009アジアユースパラゲームズの応援 Part1

ドリームロードアスリートクラブでは、9月13日 国立霞ヶ丘競技場 へ行き 東京2009アジアユースパラゲームズ の陸上競技を観戦するための計画を練っています。

Inaba09今回、東京2009アジアユースパラゲームズをクラブ部員で見に行こうhappy01

…と、いろいろ準備している稲葉さんです。

普段は、毎月の練習会場を調整しています。



Ueta09マサさんは、稲葉さんがすすめている準備の援助をしています。


マサさんは、クラブのご意見番として、いろいろな角度から意見を出してもらっています。




事務局長さん…はsign02

「すみませんsweat02…参加できませんwobbly


…とだけ、話して稲葉さんとマサさんの顔写真を撮りましたcoldsweats01


「どうするか、代表と事務局長が応援に行けないだって。」

「う~ん…shock

「誰かの車に乗り合わせて、希望者を募って見に行こうかcardash



ドリームロードアスリートクラブでは、毎月の練習会や大会への遠征をしてきました。

これは、ドリームロードアスリートクラブの問題でもありますが、今まで代表や事務局長が準備担当のメンバーになっていたため、他の役割を担っている部員にとっては未知の世界wobbly…となっているようです。


そこに、事務局長が追い打ちhappy01

「このブログに載せるネタも、バッチリcameraおさえてね~wink

…普段も、ブログの更新に悩んでいる事務局長なのに…sweat02




ところで、事務局長は何をしているんだぁ~sign03

続きを読む "東京2009アジアユースパラゲームズの応援 Part1" »

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »